« 漆喰シーサーキット | Main | うまち -上原知子- »

糸満のアセロラワインとパッションフルーツワイン

itoman_wine.jpg
先日、糸満ワインをいただいた。アセロラワインとパッションフルーツワイン。それぞれ甘口と辛口があるそうだけど、いただいたのは、どちらも甘口のもの。

この手のワインは、ワインとは名ばかりで甘いジュースみたいなのが多かったりするんだけど、このワインはなかなかいけるじゃないか。

パッションフルーツの方は、とっても香りがいい。とてもフルーティで飲みやすい。甘口でありながらすっきりとした甘さ。辛口も今度飲んでみたいと思う。

アセロラの方は、香りより爽やかな酸味が心地よい。アセロラドリンクというと酸っぱいイメージがあるけど、これは生のアセロラを食べた時のことを思い出させてくれる。生のアセロラは日持ちがしないので余りお目にかかる機会はないんだけど、思ったより酸っぱくない。
こちらも是非、辛口も試してみたい。
アセロラとパッションフルーツでワインの赤白のセットみたいで見た目もオシャレだし、ギフトにもよさそうだよね。

aserora_mi040903.jpg写真はうちの近くで自生してるアセロラの木になっていた実とかわいらしい花。

このワインはここで買えます。


|

« 漆喰シーサーキット | Main | うまち -上原知子- »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/1404884

Listed below are links to weblogs that reference 糸満のアセロラワインとパッションフルーツワイン:

» 糸満観光農園のアセロラワイン [沖縄から...]
 糸満観光農園に行ってきました。糸満市の平和祈念公園から歩いて数分程度の風車の [Read More]

Tracked on April 15, 2005 at 08:04 PM

« 漆喰シーサーキット | Main | うまち -上原知子- »