« にがり | Main | 漆喰シーサーキット »

琉球ラーメン

kansei.jpgサン食品から新発売の琉球ラーメン。

生タイプ。2食分で、スープ、コーレーグース、レトルトの三枚肉が2枚。735円。
生麺は、打ち粉がしてあるのですぐにほぐれて湯がきやすかった。ツルツルシコシコの麺でコシもあって悪くない。
スープはあっさり目でまずまずのお味かな。コーレーグースも効いている。
チンゲンサイとかもやしなど野菜をたっぷりいれてやるとよさそう。
値段はナショナルブランドと比べるとと高目な気もするけど仕方ないかなぁ。でもがんばって欲しいぞ。

hukuro_ramen.jpgそうそう、ラーメンとか食べると太っちゃうとか心配してしまう方へは「にがり」がおすすめですね。
にがりは、豚肉とかと一緒に摂取すると効果抜群だからラフテー入りのこのラーメンにもピッタリ。ホウレンソウも加えたらさらにいいですね。
にがりはこっちで紹介しいる

琉球ラーメンはこちらでお求めになれます。

|

« にがり | Main | 漆喰シーサーキット »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/749821

Listed below are links to weblogs that reference 琉球ラーメン:

« にがり | Main | 漆喰シーサーキット »