« アルティザン3 | トップページ | さわでぃー »

九年母亭(くにぶてい)

Kuninbo_amadaibutter九年母亭(くにぶてい)は、那覇セントラルホテル内にレストラン。とある会合で初めて利用したんだけど、ホテル内の店なのでそんなに期待してた訳ではないんだけど、なかなか美味い店だった。

Kuninbo_amadaibutterこれは本日の鮮魚のバター焼きは甘鯛。これがすごく美味かった。皮はパリパリで中はしっとりジューシーで骨も結構食べられるくらいだったし。 ソースもいいし付け合わせの水菜と一緒に食べるのもいい感じだ。実は、ちょうど講演の最中でみんな箸をつけないのでいつのまにか私がいっぱい食ってしまったのだが(^^;

Kuninbo_fuchiba_chahanこっちは、九年母風やみつきチャーハン。フーチバーにフーチバーのカリカリに揚げた天ぷらも入っていて、これもすごく美味かったな。てんぷらの食感もいい。

Kuninbo_hirayachi Kuninbo_karupaccho

ヒラヤーチーもまずまず。なぜか最後に出てきたのはカルパッチョ。これはかなり甘めのソースだったかな。 他にもいろいろと出たんだけど写真を撮ったのはこれだけ。 この店なかなかいいね。

九年母亭
住所:〒900-0013 那覇市牧志2-16-32
電話:098-862-6070

5月 16, 2006 料理/店 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/10095291

この記事へのトラックバック一覧です: 九年母亭(くにぶてい):

コメント

コメントを書く