« 沖縄・奄美スローフードフェア2006 | トップページ | ちちり »

山羊づくし 世名

sena_fasard.jpg東風平町の山羊料理専門店の世名へ。前から一度食べたいと思っていた山羊にぎりを食べようと思って。ここは山羊メニューがもちろん豊富だけど、それ以外の料理もあるので山羊の嫌いな人も大丈夫そう。店は思ったよりこぢんまりとしてる。

sena_yaginigiri_all.jpg

さて、山羊にぎりだけど、12個はいって1200円は良心的と書いてあるけど、かなり小振りではある。私には酢飯がちょっと酸味が強いかなと思った。食べ易くはあるけど、量的には物足りなかった。
やっぱりこれは一人で食べるのではなくて、せめて二人で行って、そばと定食とかにこれをサイドオーダーで頼む方が正解だろうなと納得(^^;

sena_yaginigir_z.jpgお店に貼ってある案内だと閉店時間が20時にラストオーダーが19時に変更になったようだ。場所柄夜遅くまで人がいないのかもしれないけど、ちと早いなぁ。
アパッチ汁は、山羊汁を食べやすくしたものらしいけど、これも食べてみたいな。でも何でアパッチなんだろう?アパッチのように強くなれるってことだろうか? 白子って山羊玉のことだと思うけど、ひょっとしたらレバーかも?
やぎ玉はすごく好きだけど、レバーとか食べたことないなぁ。

住所:〒901-0403  沖縄県八重瀬町 世名城 474-1
電話:098-998-6838 定休:月

人気blogランキングfクリックしてね!→

3月 21, 2006 料理/店 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/9190787

この記事へのトラックバック一覧です: 山羊づくし 世名:

コメント

コメントを書く