« 山羊づくし 世名 | トップページ | アルティザン »

ちちり

chichiri_kamo_karupaFlashセミナーのあと懇親会までにちょっと時間があったので、歩いていたら偶然見つけたのがこの「ちりり」というちょっと変わった名前のお店。地酒・炭火焼きとあるように、清酒の品揃えも豊富な感じだし、メニューもいい感じ。 で、ちょっと入ってみることに。


chichiri_butawasa

これは紅豚ワサ(って名前だったかな?)
紅豚の冷シャブを山葵と岩海苔で和えたもの。山葵と岩海苔の組み合わてなかなかいいな。
一口目は、上の部分にある紅豚を食べたのであれ?醤油とか必要なのかなと思ったんだけど、混ぜて食べるとこれがとても美味い。
最初からもちっと絡めてあると分かりやすいかもね。

chichiri_kamo_karupa

これは鴨の炭火焼きカルパッチョ。タレが少々甘めではあるけど、柔らかくジューシーで美味い。

時間の都合で食べたのはこれだけとビールだけなんだけど、またゆっくりと来てみたいな。

ちなみに店名のちちりって言うのは炭火が焼ける時の音から取ったんだそうだ。なかなか洒落てるネーミングだね。

地酒 炭火焼き ちちり
住所:那覇市おもろまち4-8-7 電話:098-861-2651
営業:17:30〜25:00(金・土・祝祭日前日は26:00まで)定休:無

3月 26, 2006 料理/店 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/9267954

この記事へのトラックバック一覧です: ちちり:

コメント

とてもステキなお店ですよね
最近、よくお邪魔をしています
料理も丁寧だし店員さんの対応も大好きなお店です
トラバさせて頂きましたのでよろしく御願いします

投稿: なり | 2007/09/11 0:32:49

『ちちり』、いいですよね〜。炭火焼きもおいしいし、それ以外にも多彩なメニューもあって。お酒も豊富。今回は、日本酒の発泡酒『月うさぎ』を飲みました。
http://plaza.rakuten.co.jp/awamorimeister/diary/200705160000/

投稿: 泡盛マイスター | 2007/05/19 17:08:14

コメントを書く