« いろり亭 夜編 | トップページ | 沖縄・奄美スローフードフェア2006 »

そばぁーじゅ 2

taman_sそばぁーじゅは、正確には、「ば」は「う」に点々を打つのではあるけど、難儀な名前だなぁ(^^; そう゛ぁーじゅと書かないといけないんだけどね。
ともかく、ここは味はすごくいいフレンチの店。
昨夜は、三水会の模合で夜に来るのは2回目。
前回の時もすばらしかったが、今回も期待以上に美味かった。


01sobaju最初は田舎風パテとバルサミコソース。ねっとりしていてバルサミコソースとの相性もとてもいい。

ジェノベーゼソースがとても鮮かでアジとの対比も美しいカルパッチョというより刺身。付け合わせのキュウリやさやえんどうも美味い。

02sobajusheemerさんに教えてもらったんだけど、ワイングラスの外園部の色を見ると若いのかそうでないのか分かるそうだ。色が紫色してると5年以上たってるんだっけな?

スープは、多分伊勢えび。すごくいい香りで濃厚な味。

03sobajuタマンのパイ包み。これはびっくりする程美味かった。
正に、タマンの旨味を完全にパイの中に閉じ込めたって感じで、フレンチでこんなに美味い魚料理を食ったことはないくらいだった。
ソースも美味いし、すごく洗練された料理だなぁと思った。

左したは、隣のカップルの女性が誕生日だったらしくて、バースディケーキなんだけど、なんとも美しい。私達も一緒にバースディソングを歌ったり(^^


04sobajuメインはステーキ。これがまた美味かった。肉じゃないような味と言ったら変だけど焼き加減もすごくいい感じ。聞いたらオーストラリア産の牛肉なんだそうだけど、こんなに美味く料理できるんだなぁ。

最後は、いつものように大きなワゴンでサーブされるケーキ類。一人2種類選べるので今回は7名なのでいろいろ試すことができて幸せである(^^ コーヒーも美味いし、いっぱい食べたパンも美味い。
なんとも幸福な夜だったなぁ〜。

そばぁーじゅ
住所:〒900-0012 那覇市泊2-9-7 電話:098-863-3731
営業:11:30〜13:30(LO)18:00〜21:15(LO) 定休:月

2月 16, 2006 料理/店 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/8688369

この記事へのトラックバック一覧です: そばぁーじゅ 2:

コメント

コメントを書く