« サザンプレックスオープン | トップページ | そばーじゅ »

L'A CCORR(ラ・コール)

02lacord051221_sラ・コールは那覇市内の日銀那覇支店の近くにあるフレンチレストラン。おいしいチーズを食べる会ではよくお世話になっているレストランだったりする。今回は三水会の忘年会でこちらを利用することに。確か2年前の忘年会もここだったかな。

01lacord051221食前酒に始まり白・赤ワインに料理をいただく。

まずは、チーズ風味のシュー。写真では3つあるけど一人1個ね。
チーズの香りがいいけど、まさに一口ではある(^^;

次のパルミジャーノと生ハムのサラダはボリューム感があって美味かった。一番ボリューム感があったのはこれかも。

トマトのパスタはワタシ的にはちょっとアルデンテを越えているような気はしたけど、これも美味かった。ソースはパンで綺麗に平らげた。

02lacord051221シチューマチのなんとかのソース。シチューマチはアオダイのこと。
これは普通。この手の魚料理ってどうも余り感動するのには余り出会えないもんだね。美味しいんだけど何か物足りないと言えばいいのか、まぁこんなものでしょうと言うのから抜け出せないんだな。

鴨のコンフィーはパリパリで味付けもちょうどいいい感じ。

チーズプラトーはなぜか私のセレクション。モンドールにカマンベールのカルバドスとあとはなんだっけな(^^;

モンドールは私のお気に入りだけど、匂いがすごいねと言う人もいた。確かに言われれば○○な香りとも思えなくないな(^^;
ブルーチーズも美味かった。

最後のデザートは、ピスタチオのソースをカラメルで焼いたものにアイスクリームがのってるもの。ちょっとカラメルがしつこかったかな。こんなに量はなくてもいいかもと思ったけど女性とかにはいいのかな?

飲んで喋ってたから気が付かなかったけど全体としてボリュームが少なめなのであとでお腹が減ってしまった(^^;

ラ・コールは料理が平均的に美味くて安心して行ける店だけど、その分ちょっと意外性というか感動には乏しいなぁと毎回思ってしまう。贅沢な悩みでしょうか? でも、先日行った、そばーじゅやコンタディーナやプカラーサとかにはそれがあるんだな。それはちょっとしたことなんだけど予定調和をほんの少し崩すだけでも可能じゃないかと思ったりした。

L'A CCORR(ラ・コール)
沖縄県 那覇市 松山 1-7-1 098-860-8777

12月 23, 2005 料理/店 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/7791708

この記事へのトラックバック一覧です: L'A CCORR(ラ・コール):

» ラ・コールの『お寿司とシャンパンの夕べ』 トラックバック 行け! 泡盛マイスター
夕べは、いつもお世話になっている、松山にあるフレンチレストラン、『ラ・コール』の『お寿司とシャンパンの夕べ』に行ってきました。おしゃれなフレンチレストランなのに、夕べ行ったら、フロアの中央にお寿司屋さんのカウンターが!! もう、びっくり。こんなふうに運...... [続きを読む]

受信: 2006/02/28 11:35:40

コメント

コメントを書く