« ビストロ悦 | トップページ | 酒膳 日野 »

プカラーサ

ebi_hotate_spa_sプカラーサは那覇の泉崎にあるジャパニースカフェ。元のむりえの店長の高江洲さんの店で、前々から行こうと思っていながらなかなか行けなくてようやく今回堪能することができた。


kamo_nasu食べたのは、鴨と焼きナスのバルサミコソース、ダチョウの砂肝刺し、エビとホタテのクリームパスタ、ピッツァ・ジェノヴェーゼ・バジル風味、肉みそネギチャーハン。
鴨と焼きナスの組み合わせは初めてだったけど、なかなかいい感じだ。ひょっとしたらナーベーラーともあうかもしれないな。

dacho_sunagimoダチョウの砂肝刺しも初めて。言われないと分からないね。まったりとしながらコリコリしてて美味い。ちょっと塩は強めではあったけど、レバ刺しのたれで和風テイストなのもいい感じ。ダチョウのレバってのもないのかな?

ebi_hotate_spaエビとホタテのクリームパスタは、MIYAGIさんの日記で紹介されてたもの。これを食べにだけでも行きたいと思ってた。頼む前に店長がもう1人前しかないけどお出ししますよということで食べることができた。
おおお〜!、これはすごぉ〜く美味い。美味すぎるぞぉ。おおおお〜!手長エビや伊勢えびなどを豪勢に使った濃厚なソースは旨味たっぷり。うはぁ。恐れ入りましたなぁ〜。

pizza_jenovaピザは、注文を受けてから生地を作るこだわりで、これもすごく美味い。私的には皮はもちっとパリッとしてる方が好みではあるけど(と言うのも不器用なので食べる時にこぼれそうになる(^^;)

chahan_nikumisoチャーハンは肉みそというので、もうちょっとヘビーな感じなのかと思っていたら案外とあっさりとした味でパラパラの炒め具合でこれも美味かった。この時点でお腹はもう満腹。

wine_trapiche生ビール2杯、ウェルカム白ワイン、トラピチェ1本、グラスの赤ワイン2杯くらい。
ピザにチャーハン、パスタもあって二人で食べたのでかなりの満腹状態だった(^^;

takaesu ちなみにプカラーサは、宮古の方言で「たのしい、うれしい」というような意味。ついでにきしみーるは、「きてみてね」、ふぁいみーるは「たべてみて」という意味。まるで東南アジアの言葉みたいな響きでかわいらしいね。
いやぁ〜、ごちそうさまでした。また行くからね。

プカラーサ
住所:〒900-0021 那覇市泉崎2-105-15 電話:098-835-0122
営業:18:00〜27:00 定休:無

OkinawawebのMy Select
おきぐるの記事

10月 6, 2005 料理/店 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/6283452

この記事へのトラックバック一覧です: プカラーサ:

コメント

コメントを書く