« 海楽2005 | トップページ | おいしいチーズを楽しむ会1 »

天久テラス

tenpu01_s天久テラスは、那覇市の天久にある会員制の天ぷら屋。 眺望のいいところにある一軒家。
会員制とは言え、ゲストも3,800円で2時間飲み放題で天ぷらのコースが楽しめる店。


tenpu01_inここのオーナーの中村さんは、気さくな方で私が参加している模合のメンバーでもある。崖っぷちに建っているので眺めがとてもいいし、夜景もステキなところ。庭も広く、プールまである。以前プールサイドでパーティをやったこともあるけど贅沢な気分にさせてくれる。

tenpu02_ebiこの日(2004年9月4日)は、ちょうど夏の天ぷらコースの最終日で、秋のコースの一部の試食もすることができて運がよかった。 ここの定番のキャベ天は、やっぱり美味い。 どれも美味いけど、マコモと山芋が美味かったなぁ。

tenpu03薬味はプレーンな塩や焼き塩など素材によって付け分けるとまた違う味が楽しめる。

tenpu04curry左のが名物のキャベツの天ぷら、きゃべ天。もっとたくさん食べてみたいものだ。右は最後に出てくるタイカレー。これも最後の締めとしてもとても気が利いてて美味い。山芋がとても美味かったので絶賛したら、もうひとつどうぞと進めてくれたオーナーの中村さん(^^

tenpu05tai_sirakoこれはもっと前に行ったときの写真だけど、ざる豆腐。ワサビでいただいてもすごくあうんだなぁと思った。右は白子の天ぷら。試みとしてはおもしろいし、確かに美味いんだけど、白子はやっぱりポン酢とかの方が私的には好みかもしれない。それと徳川家康が食べすぎて死んでしまったとうあの鯛の天ぷら。これも美味で、感想を述べたらこれもひとつ追加してもらったなぁ(^^

01_041117こちらは2004年11/17に行ったときのもの。いつもの天ぷらではなく、2階の部屋に新たに設けられたカフェの方で、ビュッフェ形式の食事。ピアノライブがあったりと3階の部屋とはまた違った雰囲気で楽しめる。

02_041117ちょうどボージョレヌーボーの解禁日ということもあってワインも堪能(^^ 締めのカレーもいつ食べても美味いね。

※最近はランチタイムは一般客でも予約をすれば入れるようだ。天久テラスのシマンチュカレーランチの記事はこちら。┃おきぐるの天ぷらの記事

会員制天ぷらダイニング 「天久テラス」
住所:沖縄県那覇市天久845 地図  電話:098-863-0294
天久テラスのホームページ

4月 4, 2005 料理/店 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/3559554

この記事へのトラックバック一覧です: 天久テラス:

コメント

コメントを書く