« チーズ入門講座8 | トップページ | 苫屋(とまや) »

レズィールLes Iles

kamo_les_s.jpgレズィールLes Ilesは、那覇の前島にあるフランス料理屋。ライオンズマンションの1Fで以前サンヴァンサンだったところ。ここの仔羊は絶品。ちなみにレズィールが以前あったところは泊のソバージュがある所だったりする。


zensai_les.jpg

今回は、模合仲間との会食で8人程でお邪魔した。
前菜は、田舎風テリーヌ、生ハム、フォアグラのムース、タイとイワシのカルパッチョ(だったかな?)とか。

ram_les.jpg

今回のメインは、鴨のローストか仔羊のローストかを選ぶんだったけど、前回仔羊は食べたので迷ったのだけど、前回のが絶品だたのでやっぱり仔羊をチョイス。 もっとも鴨と仔羊もちょっとトレードして食べたけど(^^;
やっぱり仔羊は絶品だなぁと思った。
美味しい店は他にもあるんだけど、ここのはちょっと特別。

kamo_les.jpg鴨も仔羊とちょっとトレードして食べてみた。美味かったけど、ちょっと固めというか鴨特有の脂が乗ってないような気がしたな。(もちろん美味かったけど)

kuri_les.jpg gura_les.jpg des_cho_les.jpg

デザートは各自好みのものをチョイス。私は、栗のタルト。真ん中は果物のグラタンで、右はガトーショコラ。他のデザートも食べたけど、デザートは特筆するのはなかったかも。

foregra_les.jpg

で、デザートもコーヒーも飲んだあとに、なぜかサービスでフォアグラのソテーがでた。うう、これは美味かったぁ。

フランス料理 レズィール Les Iles
〒900-0016 那覇市前島1-13-9 ライオンズマンション中之橋
電話:098-866-6808
営業:18:00〜24:00(ラストオーダー23:30)定休:月

10月 28, 2004 料理/店 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/1792608

この記事へのトラックバック一覧です: レズィールLes Iles:

コメント

コメントを書く