« すーまぬめぇ | トップページ | チーズ入門講座6 »

ままや

somin_mamaya_s.jpg総じてこの店はレベルが高いので安心して使える。美味い沖縄料理を食べさせてくれます。 近くに、まんまやってのがありますから、お間違えをないように、こっちは、「ままや」です。でもまんまやにも行ってみたい。


han_doru040813_mamaya.jpg

左上は、ハンダマー(水前寺菜)チャンプルー、右は島らっきょの天ぷら、左下は、どぅる天(田芋に椎茸とかを練り込んだドゥルワカシーを揚げたもの)。どれも美味い。

jako_mamina_mamaya.jpg

上の辛み大根のじゃこが、ピリピリで美味い。 こんなに大根おらしい大根は久しぶりかも。
隣りのタカセ貝は、今回の中では残念ながらイマイチ。シメジが美味かったけど(^^;

hosihotaru_mamaya.jpg

上のは干しホタルイカで、今回の一押し(^^
ワタごとアイロンみたいなのでプレス?したようなものなんだけど、う、美味い!酒の肴にはとってもいい。
おにぎりもお新香も美味かった。

somin_mamaya.jpg tako_peperon_mama.jpg

汁けの多いソーミンタシヤーもあっさりとしていて美味い。新鮮な島たこを使ったタコのペペロンチーノもピリピリ感と食感が最高!

ままや
那覇市久茂地2-17-19 TEL/098-867-1350

9月 2, 2004 料理/店 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/1342572

この記事へのトラックバック一覧です: ままや:

コメント

コメントを書く