満漢楼 (まんがんろう)
もちもちとした食感の刀削麺(とうしょうめん)を食べられるのは沖縄ではここだけらしい。アットホームな雰囲気で中華料理をリ−ズナブルに味わえる。美味くて安いと評判のランチバイキングは、最近値上がったとはいえ700円!
模合のメンバーの知り合いと言うこともあったんだろうけど、ボリュームがすごい。前菜三品からしてこ迫力。
豚肉、鶏肉、中華クラゲと最初から圧倒された。これで9人前だったかな。
右下の海老のチリソースは、ちょっと甘くてピリピリっでプリプリの食感で美味い!
左上から黄菲と牛肉の炒め 右上はハスの葉の豆腐包み
アワビのオイスターソース 、清薫魚(蒸し魚)
フカヒレとチキンのスープ
左から北京ダック、牛肉の黒胡椒風味、刀削麺(台湾スープとトマトスープ)、杏仁豆腐、紹興酒
刀削麺は、窓越しに実演を見るのも楽しめる。フラッシュプレーヤーの最新のがいるけど写真じゃよく分からないから動画で紹介。
刀削麺のパフォーマンスを見る
ちょっとミネストローネ風なトマト味はピリっとしていて、ネギの香りがいい台湾風はあっさり味。どちらも美味い。
総じて、洗練されてるとか、ものすごく美味いって訳ではないんだけど、どの料理もそれなりの水準だし、安くて美味いと思う。みんなでわいわい食べるにはお腹いっぱいになってハッピーだ(^^
刀削麺は、おすすめ。エビチリも。こんどはランチに来てみよう。
住所:那覇市辻2-1-23
電話:098-866-6866 営業:11:30~14:30 18:00~22:00
※ランチバイキング700円は月~金曜日、第1・第3土曜日実施
定休:無休 P/9台
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
おおおおおお 動画がおもしろかった。(@@)!
投稿: てだっち(^0^) | 2004/08/20 2:38:58