« 沖縄を買いましょう。 | トップページ | 美ら海水族館 »

満漢楼 (まんがんろう)

all_man_s.jpgもちもちとした食感の刀削麺(とうしょうめん)を食べられるのは沖縄ではここだけらしい。アットホームな雰囲気で中華料理をリ−ズナブルに味わえる。美味くて安いと評判のランチバイキングは、最近値上がったとはいえ700円!

模合のメンバーの知り合いと言うこともあったんだろうけど、ボリュームがすごい。前菜三品からしてこ迫力。
豚肉、鶏肉、中華クラゲと最初から圧倒された。これで9人前だったかな。
01_mangan.jpg

右下の海老のチリソースは、ちょっと甘くてピリピリっでプリプリの食感で美味い!

02_mangan.jpg

左上から黄菲と牛肉の炒め 右上はハスの葉の豆腐包み
アワビのオイスターソース 、清薫魚(蒸し魚)
フカヒレとチキンのスープ

03_mangan.jpg

左から北京ダック、牛肉の黒胡椒風味、刀削麺(台湾スープとトマトスープ)、杏仁豆腐、紹興酒

tousyoumen_manakanaro.jpg
刀削麺は、窓越しに実演を見るのも楽しめる。フラッシュプレーヤーの最新のがいるけど写真じゃよく分からないから動画で紹介。
刀削麺のパフォーマンスを見る
ちょっとミネストローネ風なトマト味はピリっとしていて、ネギの香りがいい台湾風はあっさり味。どちらも美味い。

総じて、洗練されてるとか、ものすごく美味いって訳ではないんだけど、どの料理もそれなりの水準だし、安くて美味いと思う。みんなでわいわい食べるにはお腹いっぱいになってハッピーだ(^^
刀削麺は、おすすめ。エビチリも。こんどはランチに来てみよう。


住所:那覇市辻2-1-23
電話:098-866-6866 営業:11:30~14:30 18:00~22:00
※ランチバイキング700円は月~金曜日、第1・第3土曜日実施
定休:無休 P/9台

8月 19, 2004 料理/店 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/1229160

この記事へのトラックバック一覧です: 満漢楼 (まんがんろう):

コメント

おおおおおお 動画がおもしろかった。(@@)!

投稿: てだっち(^0^) | 2004/08/20 2:38:58

コメントを書く