« 玄Gen | トップページ | 金武のタコライス »

三瓶(さんべ)

uni_iwashi_s.jpg三瓶(さんべ)は、県庁の横手、元のドラゴンカフェ(今はカット屋)とレインボーホテルの中間あたりにある寿司屋。ここはミュージシャンが打ち上げとかでもよくやってくる店。最近改装して個室もあったりする。

店の前で大将とよく会って挨拶はするもののこのところご無沙汰だったし、廻りの店もちょっと食傷気味なので、ここのうな重800円を夕食にしようとやって来た。
そのはずだったにもかかわらず、カウンターに腰を据えたら、湧川共々挫けました(^^; 
小さなビールと握りを注文してしまった。(いいよね。たまには(^^;)

uni_iwashi.jpg
マグロ、イカに始まって、イワシやウニなど一通りでて2000円。新鮮なネタで美味いです。あさりがたっぷりな熱々の味噌汁が最後を締めてくれるのが嬉しい。

soramame.jpgいつもではないけれど、時々出してくれるオリジナルのアイスクリームも楽しみのひとつ。これは、そら豆。色もほんのりオレンジがかった黄色で綺麗で、食感も香りもいい。ウニやわさびのアイスクリームの時もあるけど、これが一番気に入ったかな。

ネットで検索してみたら、スターダストレビューがこの店に来た時のことがあった。
スタレビin居酒屋トークin三瓶

4月 8, 2004 料理/店 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/412424

この記事へのトラックバック一覧です: 三瓶(さんべ):

コメント

コメントを書く