« 嵩屋 | トップページ | 玄Gen »

豆腐家食堂

yushidohu_ume_tohusyoku_s.jpg豆腐家食堂は、那覇市の奥武山にある豆腐工場併設の食堂。安謝にある豆腐御殿が最近は好きだったりするけど、こっちの方が近いので今日の夕食はヘルシーにここで。

いつもは、ゆし豆腐定食なんだけど、ゆし豆腐梅茶漬けが目についてこれを食べてみた。

yushidohu_ume_tohusyoku.jpg

梅干の酸味と豆腐の優しさがいいバランスで食欲をそそってくれました。ただあとですぐにお腹が空いてきた(^^;
食欲がないときとか、二日酔いの朝にはとってもよさそうな感じです。600円。

yushidohu_tei_tohusyoku.jpg

 こっちはゆし豆腐定食。650円。なかなかのボリュームです。これに刺身やら焼き魚などがついて1000円の定食もある。

豆腐家食堂
〒 900-0027 沖縄県那覇市山下町1-24  豆腐家食堂の地図
電話:098-857-3839 営業:1:00〜22:00 定休:旧盆の3日目、年末年始休

4月 7, 2004 料理/店 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/406568

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐家食堂:

コメント

豆腐御殿もいいですよね。コストパフォーマンスもいいし。
ここの豆腐を練り込んだ豆腐麺は試しましたか?

投稿: rio | 2004/04/07 22:23:40

僕は安謝の豆腐御殿によくいきます。
なんたって朝6時からやっているのが、すばらしい。
たまにここで朝飯くって帰宅します。

投稿: kunkun | 2004/04/07 22:06:03

コメントを書く