« さとうきび酢 | トップページ | Live Bar a'due (ア・デュー) »

アルティザン

アルティザンは、フランス料理の店で、は元は新報の裏手にあり、少し前に今の場所へ移転。移転してからは初めてで、しかもほぼ2年振り。今回も先週と同じくK & Kの両氏とやって来た。

以前のアルティザンに関するインプレッションは以下に掲載している(お店の住所等の情報は古いのでこのページの最後を参照のこと)
okinawawebのページ
okinawaweb三水会のイベント

asupara_etc040326.jpg
店内が暗いせいもあって写真画質は相当悪い(^^;ので小さく掲載する。左はお通しで、レバーペーストが美味いし、ブラックオリーブもうす塩でカリッとして美味い。真ん中は、アスパラをパルメザンチーズとタマゴで焼いたもの。半熟タマゴも美味い。900円。左がテルコのペペロンチーノ1500円。テルコとは沖縄産のホタルイカくらいの大きさのイカのことだそうだ。この名は初めて聞いた。

kamo_foagura040326.jpg
左はフランス鴨のロースト1700円。わさび醤油の赤ワインソースで。右は、フォアグラ2000円 フルーツとドライフルーツたっぷりのソースでいただく。どちらも美味。ワインエキスパートでもあるKさんがチョイスしたワインはイタリアのMONTEPULCIANO D'ABROZZOだったかな。名前は忘れたけど、グラスで飲んだワインも良かった。次の店に移動のために今日はこれくらい。
この価格帯の店としては豊富な素材を用意していて多人数だと結構リーズナブルな価格でいろいろ楽しめると思う。フロアスタッフの女性は2年前に1度会っただけなのに、名前を覚えていていたし、知識もかなり豊富なようだし感じのいい方だった。
メニューは他にも例えば、トリッパ1000円 牛タン1000円 島だこのソテー1000円 久米島の地鶏焼き1500円 紅豚1800円 和牛2500円 リードボー2200円など

Artisanアルティザン
住所:那覇市久米2-11-3 第三幸福ビル2F(寺子屋グループ上)
電話:098-862-3162 営業:18時〜2時半(ラストオーダー) 定休:火曜と第1月曜
アルティザンへの地図

3月 27, 2004 料理/店 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/359314

この記事へのトラックバック一覧です: アルティザン:

コメント

見た目はタコのようでした。>テルコ

投稿: kunkun | 2004/03/28 15:09:02

コメントを書く