« 黒うさぎ | トップページ | Okinawa Food Info »

こうちゃん

tacos_kochan.jpg


友人のKKとYK氏と黒うさぎの次に入ったのがここ。以前は「かわじ」というちょっといい寿司屋だったところにある。かわじは松山の方へ移転したらしい。こうちゃんは、以前は電波堂のある久茂地川沿いにあったのが移転してきたんだろうと思って覗いてみたらやはりそうだった。店内は満席状態だったので、また今度にしようとしたら、こうちゃんに水臭いと言われて恐縮しながらも席を作ってもらった。オーナーの名前が長嶺浩吉なので店名がこうちゃんという、安易というか庶民的なところはあいかわらずか。彼は以前の会社で運営してたコスタブランカというスペインレストランの2代目の店長だったのだ。その前はメキシコ料理をやっていたのでこの店もメキシコ、スペイン、イタリアにうちなー料理と多国籍料理で構成されている。写真はお得意のタコス。3種類のソースがついてくる。皮の表面はカリッとしながらも中は柔らかくて美味い。KK氏はメキシコ(伊佐にあるタコスの老舗)の味がすると言っていた。
hirame_munieru.jpg
これは、平目のムニエル。実はメニューにはニジマスのムニエルとあったのだが、本日はニジマスがないとのことで平目にしてもらたった。スペインのニジマスのムニエルの調理法はとても美味いので残念だと言い合っていたのだが、なんのこの平目はすごく美味かった。
beef_chingen.jpg makomotogyutan.jpg
左のはビーフとチンゲンサイのあんかけ風? 右は牛タンも売りきれということで牛タンの中落ちみたいなところとマコモのソテー。これもかなりいけました。ワインもリーズナブルで私たちはカベルネソービニオン2000円をチョイス。自家製サングリアも1杯づつ。
unagi_omlet.jpg これは、ブレブレでなんだかわからないと思うけど(実際見てもよく分からないけど)鰻のライスケーキみたいなのです。スペインのオムレツのポテトをライスに置き換えたような感じかなぁ。ソースがかかってて不思議な味だけどなかなかいける。

洋食味処 こうちゃん
住所:那覇市久茂地3-16-12華僑ビル1F 電話:098-868-8482 携帯:090-1945-6381
営業:17時〜翌5時 定休:日

3月 20, 2004 料理/店 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22459/327394

この記事へのトラックバック一覧です: こうちゃん:

コメント

この店は、今はガンチアに変わりましたね。
http://okiguru.seesaa.net/article/35052626.html
移転したんだろうか?それとも廃業なのかなぁ?

投稿: rio | 2007/03/02 15:26:08

ジュンさん、こんにちは。
元コスタブランカのエースって?
う〜ん(^^; 正体をあかしなさ〜い。

投稿: rio | 2004/05/21 9:45:56

長嶺さん、頑張つてますね。そのうちまた、連絡しますよ。

元コスタブランカのエースジユンより。

投稿: ジユン | 2004/05/21 3:04:31

わたしはよだれが。。
食べ物の写真に弱いです(笑

投稿: Ikuko | 2004/03/21 22:19:59

食べ物を見ながらため息が多い今日この頃です。

投稿: john rhee | 2004/03/21 1:38:19

コメントを書く